fc2ブログ

音楽活動に役立つ無料楽譜や無料音源などを紹介していきます! ※リンクフリーです♪

【THE CYBER HYMNAL】

http://www.cyberhymnal.org/

賛美歌やゴスペルソングの無料楽譜とmidi音源が、6100曲以上公開されているサイトです。超有名な歌は、必ずありますので、タイトルは全部英語ですが、探してみてください。

楽譜の閲覧は、基本としては、サイトトップページのメニューにある、『Titles』から行きます。全曲を一括してダウンロードしたい場合には、『Scores』に入ると、zipファイルにまとめられたものがありますので、そちらを利用してください。

楽譜の閲覧に関しては、NoteWorthy Player Viewerという無償のソフトが必要です。ただし、このソフトですと、楽譜の印刷はできません。NoteWorthy Composerをインストールすれば印刷できますが、有償ソフトです。が、30日間の試用期間がありますので、どうしても印刷したい方は、そちらを利用してください。

★★★★

PR
無料楽譜を探せ! オペラ・声楽・合唱 | Page Top↑
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://classicimage.blog.fc2.com/tb.php/113-1424f1e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック